そう言えば、書いておりませんでした。

PayPal Here が、使えるようになりました。

対応自体は、できていたようなのですが、ユーザ側の設定で、日本円を扱う設定がデフォルトになっていなかった、というオチが…。
と言うか、過去は英語にしていないと、そもそも受け付けていなかったのでは?? 現に、今でも氏名などはローマ字なんだし。

ひとまず、これで購入ボタンも置いて、有料課金で回していける準備はできました。
あとは、それで回るもんなのか、知り合いをテストパターンにさせてもらって、運用できれば、と考え中。
計画倒れにならなければ良いのですが…。

ドメインごと変えるのは、どーかと思ったので

MacOSも、そろそろ10代目の、10.9が出ることとなり、MacOSXの名称もフェイドアウトで、OS X になってきた昨今。
ios.jp.net というドメインも使えるんですが、OS Xマシンも、そして、ココであるべく意義として、MacOS9でも、診られるよ! ということも込めての、MacOS.JPN.com なわけです。

が、タイトルって、検索対象だよね…、と。
いわゆる、えす・いー・おー っちゅ~ヤツですか。

なので、ちょっと、タイトルだけ変更してみました。